ウィッチャーの好きなキャラとその紹介

かなり独断と偏見が入っています。

 

 

ゲラルトおじさん
大人げなかったりスケベで守銭奴だったりと人間味溢れるナイスミドル。

もちろん決めるところはちゃんと決めるので、

とてもカッコいいのである。

アルムおんじスタイルが好き。

 

オーディム
口元だけの笑顔が不気味!

序盤から美酒まで、様々なところで大活躍するキャラ。

トリックスターとしていろんなとこにチョッカイを出す様は、

まるで火の鳥である。

そこがいい。コスプレ七変化ほんと好き。

 

ヴェス
ダウナー系クール美女戦士。

強い。ベッドへの誘い方に草を禁じ得なかったが、

東欧系の女性は肉食って言うしな…ロシア語圏ではとてつもなく人気がある。

あとメッチャ刺青入れててビビったんだよな。

ヤクザかな?

 

ディクストラ
農民出身から実質国家トップまで上り詰めた政治能力極振りおじさん。

ファンタジー世界より吉田学校とかの政治劇の方が似合う。

そして犬にも劣るクソ野郎なので人によって好き嫌いが分かれるキャラでもある。

お友達にはなれないってのは凄く分かる。

 

ランバート
攻撃的で破滅的、ワガママかと思いきや、

情に厚くナイーブだったりする。

つまり、非常に面倒くさい男だ…。

お前人生つらいだろ。

ロッシュ
徹底的なプロフェッショナルさは仕事人というより異常者である。

けど、特殊部隊員のインタビュー呼んでるとだいたいこんな感じだし、

キャラの精神面はかなりリアルだと思う。英語ボイスの野太い声好き。

 

ローチ
頼りになるカワイイ雌馬。

広いオープンワールドでは何度も移動手段としてお世話になる。

最高の相棒である。

しかも、ヤバイクスリを飲むと会話ができる!すごい!

ときどき勝手に屋根へ登るのが玉に瑕。

 

フィリパ
マジキチレズババア(直球)の魔女。

ラドヴィッドをいじめる係。

良い意味でも悪い意味でも懲りない不屈の女である。

アップテンポが激しく見ていて飽きないが、

ディクストラと同じく好きだけどお友達にはなりたくないキャラ。

 

イオルヴェス
教養深く高貴なツンデレエルフ。

ツンの時は残忍なサイコパステロリストで、

デレるとどうぶつの森の住人になる。

耽美系のイケメン。サスキアのオッパイ見て太郎。

 

フォルテスト
テメリアの王。

ずば抜けた記憶力で一人一人の部下を覚え、

適材適所に登用する。

最先端の兵器にも詳しく、また人心掌握術にも長けている。

王の鑑である。実の妹とヤッた。下半身絡みで無事死亡。

 

ゾルタン
情熱的で頼りになるドワーフ

歴戦の傭兵でもあり、ケィア・モルヘンでの戦いでは凄まじい方法でワイルドハント兵を仕留めていた。

ダンディリオンとゲラルトおじさんの親友。
原作での利他主義っぷりには胸を打たれた。